あなたも国際公務を目指しませんか?-地球全体が活躍の場に!-(国際公務キャリアサポート)

 

国際機関就職支援Q&A

「国際的な舞台で活躍することに興味がある!」 「弁護士としてのキャリアを他の分野で活かしたい!」という方へ、よくある質問をまとめました!今後の進路の参考にしてください。

 

Q&A一覧ページはこちら


 

 

何を得て、何が変わった?経験者にインタビュー

弁護士資格を持ちながら国際機関で働いた経験を持つ人、任期付公務員として国際舞台で活躍した人、海外のNGOで働いた経験を持つ人を対象としたインタビュー・手記を掲載しています。

 

Q&A一覧ページはこちら


 

 

国際公務相談窓口・国際公務志望者メーリングリスト

日弁連では国際公務分野でのキャリア構築を志望する方々からの国際公務に関するご相談に対して、アドバイス等を行いキャリアパスを支援する国際公務相談窓口を設置いたしました。

また、国際公務に関する情報提供のため国際公務メーリングリストの運用を開始いたしました。日弁連からの情報提供のほか、国際公務志望者間での双方向の情報交換やネットワークの構築にもご活用いただけます。

相談窓口およびメーリングリストの詳細・申込みは会員ページ 会員専用ページ をご覧ください。
 
(※なお、両制度は国際公務分野におけるキャリアの構築を志望する会員の方々および国際公務に関連する勤務等のために会員登録を抹消している方々がご利用いただけます。会員登録を一時的に抹消している方で制度利用にご関心をお持ちの方は国際課までお問い合わせください。)
.
【問い合わせ先】
TEL 03-3580-9741(日本弁護士連合会企画部国際課)
E-mail:kokusai-shushoku@nichibenren.or.jp
 (※スパム対策として、@を大文字にしています。小文字の@に変換して送信してください。)



弁護士ロスター登録制度

国際機関就職支援リストサーブ

日弁連の取り組み

募集・セミナー等・その他関連情報

【セミナー等のお知らせ】

【募集情報】

以下のページでは、随時募集情報が掲載されることがありますので、ご活用下さい。

 

【その他関連リンク】

お問い合わせ・ご相談

日本弁護士連合会国際課 TEL:03-3580-9741 FAX:03-3580-9840