2022年度「遺言の日」記念行事

2022年4月15日(金)を中心に、全国の弁護士会において「遺言の日」記念行事の実施が予定されています。


「遺言の日」は、「良(4)い、遺言(15)」ということで、近畿弁護士会連合会が1998年に記念行事を開催したことが始まりです。日弁連では、この行事を広げるため、2004年度から全国の弁護士会に呼びかけを行っています。


2022年度も、各地の弁護士会で記念講演会や無料相談会が行われます。


詳細については、以下の一覧表をご覧ください。


icon_pdf.gif2022年度「遺言の日」記念行事一覧 (PDFファイル;200KB)

※一覧の内容は随時更新します。行事の詳細はarrow_blue_1.gif各弁護士会 にお問い合わせください。

※新型コロナウイルス感染症の状況等によって、行事が中止または延期になったり、実施方法が変更になったりする場合があります。最新の状況については弁護士会にご確認ください。

※来場参加型イベントへのご参加にあたっては、マスクを着用し、熱がある場合は参加をとりやめるなど感染拡大防止にご協力をお願いします。




更新履歴

2022年3月11日 一覧表を掲載しました。
    3月14日 栃木県の情報を更新し、島根県弁護士会の行事を追加しました。
    3月17日 埼玉弁護士会及び仙台弁護士会の情報を更新しました。
    3月25日 京都弁護士会の情報を更新しました。

    3月28日 富山県弁護士会及び宮崎県弁護士会の情報を更新しました。

    3月30日 函館弁護士会の情報を更新しました。

    4月 1日 兵庫県弁護士会(明石支部)の行事を追加しました。