法科大学院修了生のアルバイトを募集しています!

日弁連では、法曹を目指している法科大学院修了生の方を対象にアルバイトを募集します。


日弁連の業務に携わることで、日弁連の活動を知っていただき、法曹を目指すうえでの参考としていただければ幸いです。

募集要綱は以下のとおりです。ご応募をお待ちしています。

 

募集要綱

応募資格 法科大学院修了生
業務内容 

①受付業務(電話対応、来館者の案内等)

②裁判員裁判の運用状況の把握及び分析等のために収集している判決書等の整理及び書面のマスキング業務(その他、職員の補助業務含む)

募集人数 ①2名、②1~2名
勤務日

月曜日~金曜日、原則として週5日勤務(職種②は応相談)

時間

9時30分~17時30分、休憩1時間

勤務期間

2017年7月3日~2017年12月末まで

※司法試験合格時には、勤務可能な日まで。

※これより長く勤務を希望される場合など、勤務期間の変更はご相談に応じます。

勤務地 東京都千代田区霞が関1-1-3 弁護士会館
待遇

時給1200円、交通費は別途支給
※一定の要件を満たす場合、社会保険・雇用保険への加入が必要です。
現在、ご両親等に扶養されている方は、扶養から外れていただきますので 予めご了承ください。

応募方法

履歴書(写真貼付)、法科大学院の修了証書(コピー可)
※履歴書には、以下の3点を記載してください。
①今年度司法試験の受験状況
②勤務可能な開始日及び希望する勤務期間
③希望職種がある場合はその旨(いずれの職種でも構わない場合は記載不要)

応募締切

2017年6月9日(金)必着

選考

書類選考及び面接
書類選考合格者の方にのみ、6月20日(火)までに面接日時をご連絡します。

書類提出先

〒100-0013 東京都千代田区霞が関1-1-3
日本弁護士連合会 総務部人事課
法科大学院修了生アルバイト採用担当 行

 

※応募書類に記載された個人情報は、採用業務を行うために利用し、アルバイト採用後は、人事情報として引き続き利用します。

なお、応募書類は返却せず、応募締切から半年以内に適切な方法で廃棄・削除します。

本件に関するお問い合わせ先

日本弁護士連合会 総務部人事課
電話 03-3580-9980
FAX  03-3580-2866
E-mail saiyou@nichibenren.or.jp
(※スパム対策として、@を全角にしています。半角の@に変換して送信してください。)