【プレシンポジウム】京都コングレス2020勉強会

第14回国連犯罪防止刑事司法会議(コングレス)は、2020年4月20日(月)から27日(月)にかけて、京都国立国際会館において開催され、世界中から多くの刑事分野の専門家が京都に集います。
コングレスでは、これまで、刑事司法を中心とした人権擁護のために重要な基準や原則を宣言しています。これら基準等を踏まえた国際的な議論に触れることは、法律実務家としての視野を広げる良い機会です。
 

とはいえ、そもそもコングレスとは何かわからない方も多いと思いますので、コングレス入門編としての勉強会(プレシンポジウム)を企画いたしました。
 

勉強会の後には、ざっくばらんに「コングレスの楽しみ方」などをお話しいただける懇親会も開催する予定です。ぜひ奮ってご参加ください。

 

日時

2020年1月11日(土)15:00~17:00 (14:30開場)

場所

大阪弁護士会館11階1110会議室 arrow_blue_2.gif会場地図

住所 大阪市北区西天満1-12-5

お申し込み人数によっては、会場が変更になる可能性がありますので、当日大阪弁護士会での表示をご確認ください。

参加費

無料

参加対象

どなたでもご参加いただけます。

内容(調整中)

以下の内容に関して、弁護士から説明をさせていただく予定です。
1 コングレス・コミッションとは?
 -日弁連、弁護士との関わり


2 近年のコングレス・コミッションのおさらい
 -近年扱われているテーマについて


3 日弁連主催のシンポジウムおよびサイドイベントのご紹介


4 (座談会)コングレス・コミッションの参加経験談
 -コングレスの楽しみ方
 -参加方法など

 

申込方法 

添付の申込書に必要事項を記入の上、FAX(06-6264-7477)またはメール(宛て先:s-noritsugu@osakaben.or.jp)にてお送りください。


懇親会にご参加される方は、【12月24日(火)までに】お申し込みくださいますようお願いいたします。懇親会の会場は、お申し込みいただいた方宛てに、近畿弁護士会連合会事務局より追ってご案内いたします。

東京以外の日弁連会員の方は、所属弁護士会からのテレビ会議接続を希望することができますので、希望される場合は申込書に接続希望地点をご記入ください。なお、弁護士会により、土曜日は会館を使用できないことがあります。


icon_pdf.gif チラシ (PDFファイル;275KB)


word  参加申込書 (Wordファイル;16KB)

  

主催

近畿弁護士会連合会

共催 

日本弁護士連合会

お問い合わせ先

近畿弁護士会連合会事務局
TEL:06-6364-1266
FAX:06-6364-7477