ひまわり求人求職ナビにご登録中の第68期司法修習終了者の皆様へ(求職者情報登録カードのご案内)

日本弁護士連合会 若手弁護士サポートセンター

 

日弁連では、近時の厳しい就業状況に鑑み、ひまわり求人求職ナビにご登録いただいている第68期司法修習終了者の方々を対象として、希望者から添付の求職者情報登録カード(以下「登録カード」といいます)をご提出いただいた上で、登録を希望される弁護士会(第三希望まで)に送付し、2016年3月31日(木)までの間、同会所属の法律事務所への閲覧に供する等の方法により、採用活動を促進する取組を行います。

 

つきましては、登録希望(第三希望まで)弁護士会への登録カードの送付を希望される方は、必要事項をご記入の上、2016年1月15日(金)までに(必着)、Eメールの添付ファイル又は郵送にて、下記まで御返送ください(写真については任意ですが、Eメールで返送いただく場合には登録カードのデータとは別に画像データ(2メガバイト以内)を添付してください。)。また、Eメールの本文若しくは郵送の場合には登録カード以外の用紙に、必ず登録希望弁護士会(最大三弁護士会まで)を記載してください(東京での登録を希望される場合、特に指定がなければ「東京三会」と御記入いただければ、いずれか一会に送付いたします。東京三弁護士会すべてに送付を希望される場合は、登録希望弁護士会に、「東京三会すべてに送付を希望」と記載ください。なお、その際には東京三弁護士会以外の弁護士会へのカードの送付はできません。)。

 

なお、本施策は、あくまで弁護士会を通じた求職情報の提供により、同会における求人事務所からのアクセスを期待するものであって、日弁連及び弁護士会が求人事務所をあっせんするものではありませんので、予めご了承ください。

 

また、お送りいただいた求職情報の閲覧期間は、2016年3月31日(木)までとさせていただき、期間終了後は日弁連及び提供先弁護士会において抹消(破棄)いたしますので併せてご了承ください。

 

※カードをご提出いただいた後、上記閲覧期間中に、採用が決定した場合には、下記連絡先まで必ずご一報くださいますようお願い申し上げます。また、併せて、入所先を決定されましたら、ひまわり求人求職ナビの登録抹消作業を行っていただきますようお願い申し上げます。

 

【本件に関する問い合わせ先】

日弁連 業務第一課
E-MAIL:shuushoku-kaigyou@nichibenren.or.jp

(※スパム対策として、@を全角にしています。半角の@に変換して送信してください。)

 

word 第68期修習生用求職者情報登録カード (Wordファイル;60KB)