目的別メニュー

トップページ > 2016年6月10日、広島で中小企業関連団体様と弁護士の意見交換会を開催いたしました

2016年6月10日、広島で中小企業関連団体様と弁護士の意見交換会を開催いたしました

日弁連と広島弁護士会、中国地方弁護士会連合会は、6月10日、中国経済産業局他11団体のご後援のもと、広島弁護士会館において中小企業の支援に関する意見交換会を開催しました。

ご参加くださった皆様からは率直なご意見を頂戴し、弁護士との間で活発な意見交換が行われました。事業者の方からは「弁護士といえば訴訟のイメージだったが、活用場面の認識が改まった」「地域に根ざした弁護士であって欲しい」との、また、支援等を行う団体の方からは、「弁護士の活用場面をもっとPRすべき」「広島弁護士会でも各団体との連携を進めてほしい」とのご意見・ご感想をいただき、ご参加くださった皆様と弁護士会の連携が深まっていく契機になりました。

今回の意見交換会で頂いた貴重なご意見をもとに、当センターは中小企業の皆様により一層充実したサポートや情報提供ができるように取り組んでまいります。 今後も中小企業の皆様の身近なサポーターを目指す当センターの活躍にご注目下さい。

▲ページの先頭へ戻る