目的別メニュー

トップページ > 2015年9月25日、栃木で中小企業関連団体様と弁護士との意見交換会

2015年9月25日、栃木で中小企業関連団体様と弁護士との意見交換会

 日弁連と栃木県弁護士会、関東弁護士会連合会は、9月25日、関東経済産業局、その他多数の中小企業関連団体のご後援のもと、栃木県弁護士会館において中小企業の支援を行う関連団体との意見交換会を実施いたしました。
 ご参加くださった皆様からこれまでの弁護士との関係等につき忌憚のない率直なご意見を頂戴し、弁護士との間で活発な意見交換が行われました。ご参加いただいた関連団体の方々からは、「弁護士については敷居の高いイメージがあったが、今回の会合で若干ハードルが低くなった気がする。」、「弁護士協同組合においても青年部を作り、青年部同士の交流を図って欲しい。」というご感想をいただき、地元の企業の皆様と地元の弁護士がつながる契機となりました。
 また、弁護士としても、自ら積極的にアプローチをし、県内の中小企業の皆様に質の高いリーガルサービスを提供することを確認いたしました。 今回の意見交換会を契機として、中小企業の皆様へのサポートが益々充実していくものと思います。
 今後も中小企業の皆様の身近なサポーターを目指す当センターの活躍に御注目ください。

▲ページの先頭へ戻る